今年も薔薇が咲き始めました。
DSCF1847
以前はつぼみにアブラムシがたくさんついて、
薬は使わないので水を噴射して吹き飛ばして・・
けっこうたいへんでしたが、
肥料を施さなくなってから、だんだんとアブラムシを見ることがなくなり、
今年も一匹も見ていません。
クレマチスも毎年この時期に花をつけはじめます。

ボイソンベリーです。
 DSCF1851
ラズベリーとブラックベリーの交配種だとか・・
今年も花が咲き始めました。
おいしい実がたくさんなります。

リンゴの実がふくらみ始めました。
DSCF1849
今年も抜群においしい実をつけてくれることを願い・・なにもしません。

アンズです。新潟大実という品種です。
DSCF1848
毎年たくさん実をつけてくれます。
完熟しても、とても酸っぱい実ですが、ジャムにすると絶品です。

桃にもちょこんと実がつきました。
DSCF1853
甘く濃くとても香り高いおいしい桃がなります。

ここは自然栽培の研究室・・のようなものでしょうか。
まだまだ研究は続きます。